neeyan’s diary Love live the free life

農 旅 食 子 自由人のきままなライフスタイル

タイ・スリランカ気まぐれトリップ

今回の旅は大まかな事以外ノープラン!
そして、タイの観光ガイドも持ってない( ̄▽ ̄)地図もない
スワンナプーム空港に着きました!がそこからの移動方法も調べてない💦
なんとかなるよ〜^ ^と楽天的な夫婦は、とりあえずバス停へ、ルートA?ルートC?まぁ案の定ワカリマセン。
そこで親切なお兄さんが、どうしたの?と流暢な英語で話しかけてくれました^ ^とても流暢な英語でペラペラと話していただけるので、基本母国語(日本語)しか話せない我々は???がいっぱいながらも、必死に聞く。
ルートAに乗って、なんやかんやバスターミナルへ行って、そっからタクシー?
よしっ!行こうとしたら、ちょうどルートAのバスが行ってしまった( ̄▽ ̄)
そしたら、先程のイケメンお兄さんが、電車で行けば分かりやすいよ!とまた教えてくれた♪何やら、友達に聞いてくれたらしい😂優しすぎるお兄さんに救われ、エアポートラインでバンコク都心部まで行く事に!
スワンナプーム空港からパヤタイまで、15baht!安いっ!
f:id:neeyan:20160729195942j:image
パヤタイからは駅降りた所にいる、警備?のお兄さん達にタクシーを呼んでもらいカオサンロードへ^ ^
みんな優しいなぁ〜♪
f:id:neeyan:20160729200307j:imagef:id:neeyan:20160729200344j:image