neeyan’s diary Love live the free life

農 旅 食 子 自由人のきままなライフスタイル

タイ・スリランカきまぐれトリップ エアアジアについて

先日少し記しました、タイドンムアンからチェンマイへの航空券
とるのに色々苦労しました( ̄▽ ̄)
まぁ準備不足が主なんですが
エアアジアで直接航空券を購入しようと、フライト予約!順調に進んでいき、クレジットカード支払いへ、すると、手数料が片道450baht?(大体の価格です)これ全員分で計算すると、めっちゃ高くない?
んで別の支払い方法へ、あっセブンイレブンで支払いできるじゃんっ^ ^と安易にポチっ‼︎
予約確認書プリントして、よくよく見てみると・・・タイのセブンでないと支払えません_| ̄|○
しかも24時間以内に支払えと・・・
ちなみに直前予約は3時間以内の支払い制限です。
日本からの手配むりじゃなぁい?
って事でとりあえずチェンマイ行きのチケット購入せずにバンコクへ、なんとかかんとか、バンコクのホテルでネット予約して、バンコクのセブンで支払い・・
よしよし、これでWebチェックインすればっオッケー^ ^
あれ?航空券プリントしないとダメな感じ?
ゲストハウスでプリント出来るか聞いたら、ネット屋さん行けと・・
ネットカフェ的な?でもバンコクのカフェって大体フリーWiFiですけど?
って調べたら、ぁあ〜ホントにネットとプリントだけのお店が結構あるわ〜
って、ネット屋さん行って航空券プリント!でも一枚20baht結構強気な値段設定だなぁ〜💦と思いつつ仕方ないので、プリントしてやっとこさ、空港行ってもオッケーだぁ〜
いやぁ国内線だからってナメテタナァ〜( ̄▽ ̄)
まとめ
エアアジアの航空券早めに準備して取った方が良いね。
出発日が直前になればなるほど値段が上がります(−_−;)
手数料やすくする手段あるみたいなので、調べていきましょう。
ビッククラブクレジットカードなら手数料かからないらしい。
have a good flight ♪
f:id:neeyan:20160802010655j:image