neeyan’s diary Love live the free life

農 旅 食 子 自由人のきままなライフスタイル

タイ・スリランカ気まぐれトリップ

旅を通して感じた事

1ヶ月ちょっと家族で旅をして、電車にゆられながら感じてる事をつれづれと

この1ヶ月で皆んなそれぞれ成長したなぁと

f:id:neeyan:20160921005704j:image

破天荒な息子は、より破天荒に(笑)旅を始めた頃はまだヨチヨチも歩けなかったのに、今ではすっかりあっちこっち歩き廻るし、高い所にも登るし。
色んな物が食べれるようになって、一丁前に好き嫌いもする( ̄▽ ̄)
この旅の期間の事は覚えていないかもしれないけど、この先の彼の人生にとって大事なインスピレーションを生む期間になっている。

f:id:neeyan:20160921005828j:image

 

中々自分の事を表現できないと思っていた娘は、どんどん自分を出せるようになってきた。
気が乗らない時はとことん乗らないし^^;嫌な事は、イヤっとは言わなくても、泣いたりグズッたり、ちゃんと表面に出すようになった。
アイス好きで甘いものが大好きなのは相変わらずだけど、
プールがもっと大好きで、この旅の期間中に水に顔をつけれなかった娘が、1人で泳げるようになった!
やりたい、気持ちを大事にしようと改めて感じるね^ ^
ダンスも、大好きで、言葉が上手く通じなくても、子ども同士、音楽に合わせてダンスして仲を深めてる感じ^ ^いいなぁと思ったよ♪

f:id:neeyan:20160921010244j:image

奥さんは、やっぱり奥さんで、まだ授乳期のバイオリズムの変化はあるけども、ちゃんと芯が通ってて、インスピレーション、自分が良いと思った事は誰がなんと言おうとも良い!と言い切れる強さがあるね〜♪
その芯の強さもこの旅で増してるね♪
やっぱり、思った事を、裏表なくハッキリと伝える海外スタイルにマッチしてるよ^ - ^
これからもその調子で自分の思ったことに、感じるままに突き進んでいくのを楽しみにしてる^ - ^

f:id:neeyan:20160921010209j:image

 

俺はというとどうだろう?
生きる価値観みたいなのは、少しずつ変わってる感じ。
色んな文化に触れるって良い事だね。
旅をする前までは、自分の意見を変える事が、なんか自分を持ってないみたいな、相手の目を気にして自分の気持ちを抑えてるんじゃないか?みたいに思っていたけど、そうじゃないと気付けた事が大きいかな。
自分の意見は持ってるけど、流動的に、自分が心地よいと思える方向に変化していく、その変化も自分が選んでいて、自分の思いの表現の1つだと気付けた。別に周りの目を気にしてるんじゃなくて、変化した方が自分にとって心地よいから、意見も変えてる。
まだまだ自由になって間もないから、これから譲れない事も出てくるだろうけど、これからも自分にとって心地よい選択をしていくよ♪

f:id:neeyan:20160921010605j:image

はてさて、のこり3週間を切った旅は今後どうなってくのか?ノンビリ、ノラリクラリと楽しんでこ〜♪