neeyan’s diary Love live the free life

農 旅 食 子 自由人のきままなライフスタイル

タイ スリランカ気まぐれトリップ

アーユーボワーン
お久しぶりのブログアップ
今はスリランカのヒッカドゥワというビーチリゾートでのんびりしております♪
f:id:neeyan:20160906040340j:image
8/24日無事スリランカ入りしました〜^ ^

まだチェンマイでの滞在記録が滞っておりますが、ひとまずスリランカの記録を。
バンコクからコロンボ空港までのフライトは夜発の便しかない為、子連れでの移動はちょっとしんどかった〜!
でも無事に空港で夜を明かし^ ^
コロンボ空港は夜中から朝まで到着ロビーにはお迎えの人でいっぱいだからある意味安心( ̄▽ ̄)
f:id:neeyan:20160906040417j:image

朝にタクシーを手配しホテルまで。1500rs
バスとかの方が断然安いんだけど、タイで学んだ子連れ旅のコツ。
移動では多少高くても無理をしない。これだけで、かなり体力的にも、気持ち的にも救われる♪

1泊目に泊まったサマーサイドレジデンス。この宿めっちゃ親切で気持ちよく泊まれた〜^ ^
プール好きの娘にも好評♪
町からは外れてるから、観光拠点としては移動が大変だけど、ゆっくり1日過ごすにはとても良い環境だったなぁ^ ^
そして早速、親日?!みんな気さくに話しかけてくれて、笑顔が素敵^ - ^一気にスリランカ好きになりました♪♪
f:id:neeyan:20160906040517j:image

2日目は電車でGALLEまで♪
ネゴンボからコロンボまではバスで移動。
ネゴンボのバスターミナルまでトゥクトゥクで行って(この旅発のトゥクトゥクにテンション⤴︎)
f:id:neeyan:20160906040837j:image
バスに乗車。コロンボ行き高速バス乗り場は長蛇の列!!
大っきい荷物持ってたら、バスターミナルの優しいオバちゃんが、もうすぐ大きいバス来るから、座って待ってな〜って言ってくれました♪
同じコロンボ行き高速バスでもタイミングによって、コースターみたいなのと、マイクロバスとあるので、子連れや大荷物の方は、少し早めに行って快適なマイクロバスを待つと良いかも^ ^
いよいよ鉄道へ♪海岸沿いの路線がGOODだと聞いて♪
楽しみにして行ってきまぁす^ ^