neeyan’s diary Love live the free life

農 旅 食 子 自由人のきままなライフスタイル

タイ・スリランカきまぐれトリップ

アーユーボーワン

スリランカからお届けします^ ^

ゴールでのホームステイを終え向かったのはサーファーの聖地ヒッカドゥワ!

サーファーでもなんでもない僕と家族御一行は^ ^

プールと海三昧でリゾートライフを存分に過ごしました♪

海鮮バイキングも美味しかった〜♪

シナモンホテルのサタデーナイトバーベキューはオススメです!

f:id:neeyan:20160922025801j:image

f:id:neeyan:20160924013059j:imagef:id:neeyan:20160924013121j:imagef:id:neeyan:20160924013132j:image

海を堪能した後はスリランカの丘陵地キャンディへ向かいます!

ヒッカドゥワから電車でコロンボ

案の定座席は一杯で、列車間のスペースで外を見ながらノンビリと。意外と座席よりゆったり行けたり?^ ^♪

f:id:neeyan:20160922030055j:image

コロンボからキャンディも電車で2時間。

かなり時間に余裕があるから、切符は問題無く買えるでしょ〜♪って思ってたらまさかの売り切れ!!

キャンディ方面へはツーリストの方が多いから、事前に購入する人が多いみたい💧

なんとか3等列車の切符を購入できたけど、まさかの1車両だけ( ̄▽ ̄)

流石に荷物いっぱいギュウギュウ列車2時間はしんどいなぁ〜

と思い、ダメ元で列車のランクUPを駅員さんに依頼。

出発後、数カ所に空席があり無事ランクUPできました^ ^

しかも優しいお兄さん達が席を代わってくれて、横並びで座れた♪

ホントにスリランカの人達は優しいなぁ〜❤️とここでも感じる♪感謝です^ ^

f:id:neeyan:20160924013027j:image

電車内で遊んでくれたお母さん♪

すっかりどこでも馴染めるようになった娘さん^ ^

さぁこの後はスリランカ2度目のホームステイだぁ〜♪