neeyan’s diary Love live the free life

農 旅 食 子 自由人のきままなライフスタイル

タイ・スリランカきまぐれトリップ

アーユーボーワン^ ^

スリランカホームステイパート2

キャンディの近くマワタガマ地区に住んでいるお家へ知人の紹介でホームステイ^ ^

f:id:neeyan:20160924013445j:image
日本語を勉強していて、来年4月に日本に来る青年の家にお世話になります♪
どんな青年が来るのかドキドキしていたけど、会ってみるととても気さくで面白い青年でした^ - ^

今回もまったくのノープランでむかえたホームステイ、さぁどうなることやら?
ホテルに迎えに来てくれた時にまずびっくり!友達2人連れて、エブリイバンでお迎え、僕のの家族4人おるけどどうやって乗る?(笑)
荷室もフルに使ってなんとか乗車!

f:id:neeyan:20160924013900j:image
こっからがまたスリランカの?なのか、村の?なのか彼の家に着くまでに、色んな方に挨拶まわり(笑)

f:id:neeyan:20160924013608j:image

f:id:neeyan:20160924013806j:imagef:id:neeyan:20160924013943j:imagef:id:neeyan:20160924013956j:imagef:id:neeyan:20160924014050j:image
友人、親戚、お兄さん、などなど1日にこんなり沢山の人に逢って挨拶したのは初めて(笑)
みんなめっちゃ良い笑顔で^ ^話すことはできないんだけど、なんとなくの雰囲気でコミュニケーションとったり。優しさが染みるなぁ〜

お世話になったのは3日間なんだけど、ホントに色んな所に連れていってもらったり、一緒にご飯食べたり(スリランカのカレー相変わらずめっちゃ美味しくて、毎日食べても全然飽きない^ ^)
初めての木の実収穫したり。至れり尽くせりで、困惑する事もあったけど、暖かい空気に包まれた3日間だったなぁ〜

f:id:neeyan:20160924015448j:image
スリランカを出発する日はお母さんが涙してくれて、ついつい涙腺ゆるんじゃって、ホントに濃い数日だった。
子どもたちも大好きなお兄ちゃんが出来たり。ホントにありがと〜♪

f:id:neeyan:20160924015349j:imagef:id:neeyan:20160924015410j:image
スリランカで受けた恩を循環しようと心に誓ったね^ - ^

 天然ゴムの木からゴム板作り

f:id:neeyan:20160924014201j:imagef:id:neeyan:20160924014300j:image

 ジャックツリーの実 ポロス

カレーにするとめっちゃ美味しい♪

f:id:neeyan:20160924014209j:imagef:id:neeyan:20160924014215j:image

スリランカ米 収穫 

f:id:neeyan:20160924014502j:imagef:id:neeyan:20160924014508j:image

 スリランカの酒 ラー

どぶろくみたいな感じかな?

f:id:neeyan:20160924014612j:image

 スリランカ踊りの稽古

みんなカッコよくて素敵な笑顔^ ^

f:id:neeyan:20160924014800j:imagef:id:neeyan:20160924014809j:image

 ホームステイをした家でやっているココナッツオイル工場

BALAGALA OIL MILLS

搾りたてのココナッツオイルは風味豊かでめっちゃ美味しい♪

f:id:neeyan:20160924014919j:imagef:id:neeyan:20160924014938j:imagef:id:neeyan:20160924014959j:image

他にもいっぱい連れてってもらった!

感謝!